なぜ投資を取り入れるべきなのか

投資をする理由

こんにちは、平吉です

この記事を読んでもらうとなぜ投資を人生にとりいれるべきなのかどうかはっきりわかると思います

投資を始めようか迷っている人や、投資を始めたがうまくいかずやめてしまおうか悩んでる方は読んでみてください

現在の世の中はお金の価値が非常に高い

「お金がすべてじゃない」「お金で人は変わってしまう」

よくこんな言葉を耳にすることがあると思います

確かに重要な事はお金だけではないかも知れません

しかし現在の世の中ではお金というものが必須であり、ほとんどの悩みや問題等を解決できるのも事実です

例えばお金があれば

  • 自分の子供にやりたいことをやらせてあげられる
  • 大切な人が怪我や病気等で入院し高額な治療が必要でも助けることができる
  • 好きなとこに住む、好きなものを食べる、好きなものを買える
  • 今いる会社を辞めて、自分の好きなことに時間を使うなど自由を得ることもできる

数えればきりがなく、ほとんどの事にお金は必要とされます

当たり前の話ですが、現在の世の中を生きていくうえでお金は必要不可欠であるということがはっきりとわかる訳です

投資はお金増やすことのできる一つの手段として、上記のことを可能とすることができる性質をもっています

また自分自身で学んで取り入れていくことで、自分の人生をより良くすることができる非常に優れた可能性を秘めたものでもある訳です

労働型収入には限界がある

労働型収入とはサラリーマンやパートアルバイトなど自分の時間を提供することで収入を得る方法です

これはほとんどの方が当てはまるものでもあり、確かに安定した収入を得るためには必要なものの一つであります

しかし先ほど話した必要不可欠である、お金を得るという観点からみると

自分の時間には限りがあり収入に限界がきてしまうことが多い訳です

もちろん例外としてどんどん出世し自分の希望通りの収入を得ている人もいるとは思いますが

ほとんどの方は満足する収入には届いていないことが多いです

また日本では「老後2,000万円問題」が注目され、将来のことを今まで以上に各個人で考えて

いかなければならない世の中となっております

そのためには自分で行動し稼ぐ力を身につける必要があるということです

投資は一生のスキル

先ほど労働型収入には限界があると話しましたが、安定した収入を得るためには大切なもので

あり決して無駄なことではありません

労働型収入のような安定した収入に加えて、投資といった収入源を確保することで

将来の不安を減らすことは可能となり、また自分の人生をより良くすることができます

もちろん投資とは簡単のものではなく、誰でも稼げるものではありません

それなりに知識や経験がものを言う世界でもあり、安易な気持ちで取り組むと必ずと言って

良いほど痛い目を見る世界です

しかし投資で学んだ知識や経験は、投資を辞めない限り一生のスキルとなります

もちろん精神的な疲労や多少の体力は使うものの、年齢を重ねても使うことのできる知識となることから非常に有益なスキルとなることは間違いありません

そういった面を含め考えると投資をやったことのない人は自分の人生に投資を取り入れるべきであり

そして投資は始めているものの、うまくいかず辞めようとしている方も諦めずに取り組んでいくことが大事だと思います

もちろん投資は自己責任であり、簡単なものでありませんが

自分の人生を変えていけるだけの魅力があるということを覚えておきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました